子供用やることリスト!

毎日毎日宿題しなさい。お風呂だよー寝なさーいと騒ぐ毎日…。どうして時間みて行動できないんだろう(;_;)子供曰くやることがいっぱいで何からやっていいのかわからなくなると。その結果やりたいことを先にやってしまいやらねばならぬこと後回しー。怒られる毎日の連鎖…。これはなんとかせねば!そしてママは考えた!今はやりのToDoリストを子供用やることリストとしてマグネットボードにしてはどうか!100均へgo(^-^)
f:id:NonNiko:20210202195815j:image
f:id:NonNiko:20210202195830j:image
できた!と裏返しできるように両面マグネットシートにして書けるようにマグネットつきホワイトボードも購入。220円なり。

あとは家にあったテプラで項目作り。
f:id:NonNiko:20210202200225j:image
f:id:NonNiko:20210202200241j:image

裏返してできた!ってしたかったけど、裏面のブルーがなんか濃すぎて気に入らない…。ほんとはニコちゃんマークで黄色のイメージだったのでマスキングテープをはることにしました。
f:id:NonNiko:20210202200414j:image
f:id:NonNiko:20210202200431j:image

簡単ではあるけれどなかなか我ながらいいできだ(^-^)これでなんとか子供が自分から優先順位考えて時間管理できるようになるといいな~と願う母でした。