野菜たちは素直

☆一度茎が折れちゃったトマトちゃん。

枯れてきてだめかなーと思いながらも支柱を追加して育ててあげてたら復活!

こんなに真っ赤でつやのある実をたくさんつけてくれました。

油虫がついてありがたくさんつくようになったなすちゃん。葉の裏も水のジェット噴射で洗って、防虫剤かけて様子みてたら復活!

ありさんはこなくなり立派な茄子を次々つけてくれてました。

☆鳥にたべられて困ったピオーネちゃん。

ちゃんとネットで囲い、袋がけもしてあげたらこんなに大きい実をつけてくれました。

手をかけてあげれば問題があっても復活してくれる素直な野菜&果物ちゃんたち。可愛いなー。子供達もこんなに素直になってくれたらうれしいと思う今日このごろでした(^-^)
f:id:NonNiko:20200922114409j:image