いつでも美味しい焼き芋

焼き芋大好き。ねっとり蜜のある焼き芋が大好き。

焼き芋用の黒いアルミホイルでオーブントースターで30分くらい焼いてみたらなかなかいい感じ!

しかし焼き芋用の黒いホイルがなくなりただのアルミホイルに包み30分焼いたら固い…🥲

やっぱり黒いホイルはいい役目果たしているんだなと実感。

アルミホイルでも美味しく作れないかなーと検索するとオーブンで焼くという方法発見!

180℃で50分。ちょっと時間はかかるけど一気に3本焼いたけどめちゃくちゃ美味しくできました✨


f:id:NonNiko:20240413115952j:image

この方法を知ってからはオーブントースターで焼こうとは思わなくなりました。

オーブン180度に予熱し、水で洗ったさつまいもをアルミホイルに包み投入し50分。

美味しい焼き芋の完成です☺️

私は面倒なので予熱の段階からさつまいも投入してました😁

お試しあーれー👍